2023/07/11

普通に仕事。トラブル解消で時間が過ぎてた。

帰り道にコンビニで晩御飯を買って帰宅。アニメを見ながら晩御飯。

夜は作業しながら、BDで『大脱走』を流していた。吹き替えの完全版という事に惹かれて買ったけど、最高だった。まさか、こういう形で見られると思っていなかったから。

 

『絆のアリル』を見終わる。

Vtuberをモチーフにした物語だけど、現実とサイバースペースと配信画面の描き分けが序盤で気になったのが、ずっと解消されないというか納得できないまま一区切りに。

サイバースペースへ入るのに携帯端末を使うのはいいけど、だったらリアルな学校まで行かなくてもいいじゃない?というのと、サイバースペースがセル風なのに配信がCGキャラと、同じ空間ではないのかという違和感が。

まぁ、物語としては素直な展開だったけど、原案となったキズナアイの扱いをどうするのか気にはなるので、続きも待ちたいものではある。