2023/07/17

普通に仕事。世間が休みなので気分的に変。帰るの失敗したし。

晩御飯を無駄に多く買って帰宅。アニメを見ながら食べる。

作業するつもりが、なんだかんだで手を付けるのが遅くなって殆ど進まず。

 

『ぼっち・ざ・ろっく!』を見終わる。バンドの話やライブハウスのネタ含めて、成長物語として面白い。ただ、ぼっちの人見知りからのバンド活動を描くという物語の展開で、妄想とか人と会って消耗する様とかの描き方がくどいのは正直慣れないというか、好きではなかった。

話に聞いていたライブシーンは思ったより少なかったけど、凄い中にテレビアニメらしい工夫も見えて良かった。モーションキャプチャーでの処理も、絵柄のせいかスムーズに見えたし。

ひとまず話数で一区切りという感じだったけど、続きをいつでも作れる様にしていたものだとは感じる。