2023/09/12

普通に仕事。めんどくさい事ばかり。定時間際は気力が尽きてた。

さっさと会社を出て、コンビニで晩御飯を買いつつ帰宅。食べながらガメラを見ていた。

9時に金曜の映画のチケットを買ってからダラダラしてたけど、少しだけ作業を。

 

『GAMERA -Rebirth-』を見終わったけど、子供を軸としたガメラらしい物語だなぁ、と。ただ、怪獣の存在の理由もあるけど、狂信的な人類の間引きをもってきたのに、それが終盤で一気に描かれた感が唐突というか。あちこちに説明不足というか描ききれていないところもあった感じで。それでも、あの昭和シリーズのかいじゅうたちを、よくもまぁカッコよくしたものだというのは正直なところ。デカイ包丁で着ぐるみ艦の強烈だったギロンのリファインとかはただただ感心するばかりであった。