2023/10/27

休みの金曜。

普通に起きてゴミ出しをしてから出かける。バスで駅まで行って、新幹線で東京へ。

ビッグサイトでのモビリティショーを見る為に行ったが、今日はプレビューデーで昼過ぎからの入場であったので、新橋で荷物を預けてご飯を食べてとしても全然余裕のある時間に着き、入場列に並ぶ。

12時半の開場で入る。東館の車両メーカーから見回って、一通り見たところで南館に行ったけど、やはり遠いもので。西館の部品メーカーとかを見る時間が減ってしまったけど、それでも面白い話を聞く事が出来たりで。

今回は前回の様な環境とか鼻につく要素が弱く、EVとかを推していてもいても乗り物本来の面白さを見せる感じで良かった。

終わりまでいて、そこから泊まるホテルに移動したのだが、ビッグサイトからの直線距離は近いが、動線が上手くないところを選んだので移動に少し難儀する。泊まり用の荷物を持ち歩きたくないという事でコインロッカーを使おうという目論見も含めての面倒さではあったのだが。

ホテルにチェックインした後、その近くで晩御飯を食べてから、後は部屋で過ごす。撮った写真を確認したりであっという間に時間が過ぎてしまった感じ。