2023/11/25

休みの土曜。

起きてしばらくしてから出かける。仙台まで行くのに、雪の心配があったので、早めの出発を避けた形に。結果的に、雪の心配は無く仙台まで。

仙台で映画館のMOVIXに行き、時間の合う映画を何か観ようと思っていたが、着いたのが1時過ぎとほとんどの映画が始まったばかりくらいの時間で、タイミングが悪かった。ひとまず、作品タイトルだけ聞いていた『劇場版 ポールプリンセス!!』を観る。60分の短編で、その尺故に物語はシンプルだけど、かといってそれ以上長くするのはきつそうだなぁ、という感じ。まぁ、題材故にキャラや衣装なんかが面白く楽しめたのではあるが。観終わった後に、配信でのショートアニメが元だと知る。

時間が半端だったので映画を後にしてさっさとホテルにチェックイン。地下鉄で仙台駅前に行ってボークスやヨドバシを物色。晩御飯でバーガーキングに行く。

ホテルに戻ってからはゆっくり過ごして時間が過ぎる。