2023/12/24

休み明けで仕事の日曜。なんか低調だけど、やる事はひとまずやった感じ。

帰り道にかわちやで買い出し。クリスマスらしくという感じも含めて、やたらたくさん買って、ひたすら食べてた。ただ、お金使いすぎたか。

夜は写真を弄ったりで時間が過ぎる。

 

オーバーテイク!』を見終わる。最初に話を聞いた時に、カメラマンとレーサーで応援をテーマにという事で不思議ではあったけど、まさに応援という事をまっすぐにテーマとして描いたものだったかと。それ故に、悠の優勝という事でしめくくるけども、それはあくまでも応援の先であり、応援のきっかけとなった眞賀との友情というか関係のドラマとして面白かった。

その中で、震災での津波が犠牲者も含めて描かれていたのが印象深い。それが、眞賀のトラウマに繋がり、その復活と言うのも一つの筋であったのだから。まぁ、あおき監督の事だから、もっとエグい展開を想像もしたけど、すごく丁寧に優しい物語にしていたのは良かったかと。