2024/01/07

休みの日曜。久しぶりに放送でプリキュアを見る。

作業日としてプラモの工作を進める。昨日作業した履帯の微調整とか、エアクリーナーのパーツ作成とかで。大きくではないけど、確実に進めてる感じ。

昼ご飯と晩御飯は外に出て食べる。昼は出かけたついでに買い出しとかも。

 

BanG Dream! 3rd Season』を見終わって、メインの物語は一通り見終わった事に。

あくまで女の子女の子したものかと思っていたけど、バンドの結成から成長まで、迷ったりしながら進む様がきっちり描かれていて面白かった。女の子達だからこその、その繋がりでのドラマの良さというか。まぁ、他のバンドも含めてキャラの個性が強いので、その為に過剰でどうしようかという演出も無いわけではなかったが。

ブシロードでの作品と共に実際のグループも売り出す戦略の中とはいえ、ドラマとしては想像以上に面白かった。実際のライブとかの展開は抜きにしても。ひとまず、ポピパの2枚目のアルバムは買って聴いてたけど、劇中の印象も相俟って良い曲で心動かされる感じ。

残りはスピンオフのOVAや映画になるけど、それも粛々と見ていこうかと。