2024/02/17

休みの土曜。軽く二度寝

起きて出かけて福島の映画館へ。リマスター版の『ローマの休日』を観る。ずっと見ようと思いつつそのままだったものを、いい機会だと観たわけで。それでも、リマスター版上映開始からはだいぶ経ってしまってたけど。想像よりもコメディの要素が強いとは思ったけど、それでも十分に魅力的な男女の物語。結末は知っていたけど、それでも素敵と思えるもの。あと、有名すぎる真実の口のくだりが、映画の軸にしっかり沿ったものだという気付きも。日曜洋画劇場での解説もあったりで。

他の映画を観るには時間等々が半端であったので、昼ご飯にラーメンを食べて寄り道しつつ郡山に帰る。

帰宅して作業をしていたけど、晩御飯でちょっと出かけたり。