2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/06/29

休み明けで普通に仕事。 面倒というかやりにくい事で1日終わり。残業も長かったし。 コンビニで買ってきた晩御飯を食べてダラダラしておしまい。

2021/06/28

休みの月曜。 意外に普通に目が覚めたので起きてダラダラしたりPC弄ってたり。 夕方近くに出かけてコンビニで荷物の受け取り。やっと待望の『ザック・スナイダーカット』を手に入れられた。ただ、見るのはちょっと気分的に安定したタイミングで。 遅めの昼ご…

2021/06/27

休みの日曜。 朝から出かけて国見町で。コスプレのイベントに行ったのだが、行こうと思いつつ行けなかったものだったので、やっと行けてよかった。 雨が気になるところだったけど、なんとか降らずに済んで良かった。久しぶりにいっぱい話をしたりもできたし。…

2021/06/26

仕事の土曜日。バタバタして忙しかった。 それでも定時きっかりに会社を出て高速使って映画館へ。劇場版スタァライトが最終週になるので観られるうちに観ておこうという事で。先の2回よりも観客は多かった気がする。 ココイチで晩御飯を食べてから郡山に帰る…

2021/06/25

普通に仕事。 色々あり過ぎて遅くまで残業。晩御飯を食べて帰宅。 遅くなったので作業する余裕も無かったので本を読んでいたり。 『閃光のハサウェイ』の下巻を読み終える。終盤の展開と雰囲気はなんとなく読み返していた事もあって覚えていたけど、前半は人…

2021/06/24

普通に仕事。 色々大変だけど、あまり残業せずに帰る。弁当を買いつつ帰宅し、録画していたアニメを見ながら晩御飯。 プラモを弄ったりして過ごす。ガルパンの最後のほうを流していたけど、やはりシンプルに面白いものだと、改めて思ったりで。 今日も雨模様…

2021/06/23

普通に仕事。 遅めの残業になったので、ラーメンを食べて帰宅。 作業をするほどの時間も無かったので「閃光のハサウェイ」を読み進めて中巻を読了。ガンダムとしてはなかなか地味だけど、人間ドラマとしては面白い展開であったので、映像化される時にはどう…

2021/06/22

普通に仕事。バタバタしてたし、ミスしていたものが発覚したりと大変。 コンビニでご飯を買いつつ帰宅。晩御飯を食べてから色々やっていたけど、なんか全て半端に夜が更けていった感じ。

2021/06/21

休み明けで普通に仕事。 帰り道にかわちやで晩御飯を買って帰宅。 昨日の写真を弄ったり、本を読み進めたりで時間が過ぎてしまった感じ。

2021/06/20

休みの日曜。 早起きして出かけてサーキットへ。朝から夕方までSFのレースを見ていた。午前中に予報と違って雨が降り出して焦ったけど、あっという間に止んで良かった。色々制限のある中だけど、やはり楽しいな。 決勝レースが終わったらさっさと郡山に帰っ…

2021/06/19

休みの土曜。 でも、朝から会社へ。昨日の状況を確認しに行ったけど、なんとか長居する必要はなくて良かった。 イエローハットの開店時間に間に合ったので、オイル交換をしに行く。マフラー周りに錆が浮いてるという事で防錆の処理もしてもらう。部分的に安…

2021/06/18

普通に仕事。 週末モードとならずに残業して、帰ってご飯食ってたら電話来てまた会社に行って日が変わったので、何も出来なかった。

2021/06/17

普通に仕事。打ち合わせで時間が取られる。 遅くならないうちに会社を出て、弁当屋でご飯を買って帰宅。晩御飯を食べながら『ゴジラS.P』の最終回を見たりで。 夜は『閃光のハサウェイ』のコメンタリーを流しながら、気晴らし程度にプラモを弄る。 『ゴジラS…

2021/06/16

普通に仕事。今日もなんだかんだで残業まで。 遅くなったので、ココスに寄って晩御飯。 帰ってからは『まどろみバーメイド』の新刊を読んだりしていたら、時間が過ぎてしまった感じ。

2021/06/15

普通に仕事。 残業をしてヨドバシで買い物をしたので、晩御飯は食べて帰宅。 帰ったところで次に作る戦車のレジンキットを洗浄。型のせいもあってか抜きの状態が良くなくて、挟まったシリコンの除去から作業が始まるという大変さ。あと、良く見たら履帯が全…

2021/06/14

休み明けで普通に仕事。トラブル対応は判っていたけど、それ以外にも邪魔な要素が多すぎて、やるべき事ができないストレス。残業でなんとか。 銀行で振込とかしつつ、コンビニで晩御飯を買っての帰宅。 晩御飯を食べながら映画館で買ってきたBDで『閃光のハ…

2021/06/13

休みの日曜。 それなりに起きてプリキュアを見る。その後は録画のアニメを見たりしていたら、あっという間にお昼に。 午後はプラモの工作を。本当なら朝からやるつもりが、2日やらなかったせいで初動が悪かった。夜まで作業をしていて、晩御飯の時には出かけ…

2021/06/12

休みの土曜。 夜更かしし過ぎたせいで起きたのが10時過ぎという寝坊。 置きだして福島に向かい映画館へ。フォーラムでエヴァを観たけど、特典等もあって満席という状況。間を空けない販売だったので、リアルな満席というのを久しぶりに見た。 続けて『グリー…

2021/06/11

普通に仕事。バタバタしすぎて色々と駄目。あと、出るものが出たけど少なくてしょんぼり。 少し残業して週末に突入。映画を見る為に福島へ。吉野家で晩御飯を食べてから映画館へ。まさか人に会うとは思わなかったもの。 『閃光のハサウェイ』を観に行ったの…

2021/06/10

普通に仕事。バタバタしてたけど、定時で帰る。 荷物を受け取った後にかわちやで晩御飯を買いつつ帰宅。ここ2日程空振りしていたケイのキットをやっと受け取れる。 夜は久しぶりに『パニック・ルーム』を流しながらプラモの作業を。今日もちょっと進んだ気分…

2021/06/09

普通に仕事。 残業はしたけど、荷物の再配達依頼に間に合う様に会社を出たが、道路が渋滞していて時間に間に合わず諦めるという展開。腹が立ったのでご飯を食べて帰宅。 帰ったところで少しダラダラしてからプラモの作業を。一気に履帯の処理をしてしまおう…

2021/06/08

普通に仕事。早めに帰ったのにもう一度行く羽目に。受け取ろうとした荷物を受け取れなかったよ。 イライラしてくると食べる方にいってしまうのは駄目だと思いつつどうしようもない。 夜は少し作業をして、区切りをつけたのは良かった。

2021/06/07

休み明けで普通に仕事。大変だろうと思った内容のものが、意外にあっさりと済んで良かった。 コンビニで晩御飯を買いつつ帰宅し、不在票があった荷物の再配達をお願いして受け取ったり。 後はプラモの作業を進める。Netflixに『ラスト・オブ・モヒカン』があ…

2021/06/06

休みの日曜。 普通に起きて漫画読んだりプリキュア見たり。 基本的に工作の日としていたのだけど、昼ご飯のついでに用事を済ませる為に出掛ける。銀行で振り込みをしたりヨドバシに行ったりで。ヨドバシで買い物をしたら、防犯タグの処理がされておらずゲー…

2021/06/05

休みの土曜。 午前中から出かける。クルマに乗ったら燃料警告のアラームが鳴ったのでガソリンスタンドに寄ってから福島に向かう。 福島に入って吉野家でご飯を食べてから映画館に向かう途中、フィギュアのオンライン購入時間になったのでコンビニで購入手続…

2021/06/04

普通に仕事。週末モードを感じる余裕が無いくらいバタバタ。残業を切り上げて帰ったけど、色々大丈夫だったのか。 荷物を受け取ったり晩御飯を買ったりしつつ帰宅。 夜に届いたガレージキットのパーツチェックをする。気軽に作れそうと思ったキットが意外に…

2021/06/03

普通に仕事。残業まで長めで。 遅くなったので晩御飯を食べて帰宅。帰ったところで『ゴジラS.P』の最新話を我慢できずに見て、ちょっとだけプラモの作業をする。調整くらいの作業だったけど、少しは気晴らしになったかね。

2021/06/02

普通に仕事。なんかやり難い1日だったな。 少し残業をしてから会社を出て、家賃や町内会費を振り込んだり。ヨドバシで注文していたプラモを受け取ってから、晩御飯を食べて帰宅。 少しだけプラモの作業をしてだいたいおしまい。

2021/06/01

休み明けで仕事の火曜。火曜の開始が久しぶりで勝手がわからず1日が過ぎた感じ。というか集中力も無いし。 帰り道にヤマダ電機に寄って壊れたスマホの充電器の替えを購入。ついでにプラモを物色したけど、意外にガンプラがあってだいぶ前からの売れ残りで面…

2021/05/31

休みの月曜。 午前中は医者に行って診察をしてもらう。 お昼を食べてから帰宅。天気がいいからカメラを持って出かけようとしたけど、抜いていたSDカードが見つからずに探すのに四苦八苦。 見つけたところで出かけ、裏磐梯から猪苗代方面にドライブ。出るのが…