2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/08/30

休み明けで仕事の月曜。思ったよりは安泰ではあったけど、色々とやりづらい。 少し残業してコンビニでご飯を買って帰宅。食べてから、作業をやっていたけど、色々と遠回りやミスのリカバリであまり進まず。でも、形が見えたからいいや。

2021/08/29

休みの日曜。普通に起きて先週のプリキュアを見てから、今週のプリキュアを見る。 1日ずっとフィギュアのパーツ処理を軸打ちをしていた。 午後になって、行けなかった茂木でのSFを中継で見ていた。やはり観客は少なかったかね。 レースを見終わってから出か…

2021/08/28

仕事の土曜。今日は早めに終わった。仕事の区切りもあるけど、諸々の調整とか気持ちの問題とか。 荷物を色々受け取る。とりあえずオンラインイベントでのガレキが届いたので、パーツチェックをしていたりとか。 あと、『逆襲のシャア』のカセットブックをCD…

2021/08/27

休みだけど仕事。とりあえず色々やって、一区切りはついたけど頭痛は変わらず。頭痛というより肩こりかも。 ご飯を食べれる時間だったのだが、やはり早じまいしている店がある様で。そして、閉店時間を気にしながら食べる慌ただしさというか。 帰ってからは…

2021/08/26

普通に仕事。気力も体調もギリギリで。明日の休みも仕事だし。 それでも少し早めに帰ってずっと行けなかった荷物の受け取りに。7時過ぎだからどこかで晩御飯を食べて行こうと思ったが、最初に目指したラーメン屋は既に店じまいという始末。仕方なく、確実に…

2021/08/25

普通に仕事。今日も酷い。ずっと頭痛もしていたし。 9時過ぎに帰ると食べるところが無くて困る。すき家とかかつやが空いてると思ったら持ち帰りだけで意味無いし。 明日は会社に行くのが億劫。自分が悪いとしても色々と嫌になる。

2021/08/24

普通に仕事。荷物の回収の為に早く帰ろうと思ったのに失敗。明日も色々とめんどくさそうで気が重い。 コンビニで晩御飯を買って帰宅。食べてからちょっとだけ作業。駄目になっていそうな接着剤が生きてるか確認してたけどよくわからず。明日に買い替え品が届…

2021/08/23

普通に仕事。睡眠が雑だ。何もかもうまく流れないし。 コンビニでご飯を買って帰宅。食べてから気晴らし程度に作業をしておしまい。作業に区切りをつけてから寝るまでダラダラしている時間が長すぎ。

2021/08/22

休み明けで仕事の日曜。あれこれ静かなうちにやろうとした事が全部崩れておしまい。 残業までしたのでコンビニでご飯を買って帰宅。ご飯を食べてからダラダラしていてだいたい終わり。 明日から気持ちがちゃんと保って生きていられるのだろうか。

2021/08/21

休みの土曜。目が覚めるのは早かったけど、起きるまでに時間がかかる。 午前中から出かけて医者へ。遅く行ったので待ち時間は長かった。終わったところで昼ご飯を食べて帰宅。 午後は籠って映画を流しながら作業していたけど、一時雷雨が酷かった。 夜になっ…

2021/08/20

休みの土曜。 普通に起きて朝から資源ゴミを出しつつ出かける。福島の映画館に行って『フリー・ガイ』と『ワイルド・スピード ジェットブレイク』の2本を観る。その間に餃子を食べたりで。 映画が終わったところで帰ったが、ギリギリであったガソリンは郡山…

2021/08/19

普通に仕事。少し落ち着いたけど、それでも頭痛もするし低調なまま。休み前で長めの残業も。 21時過ぎればどこも閉まっていると思いきや、探せば開いてる店もあるもので。ひとまず、かつやで晩御飯を食べて帰宅。 遅くなったのでネットを見たりプラのゴミを…

2021/08/18

普通に仕事。なんとか生き延びた。でも遅くなるのは避けられない。 コンビニでご飯を買って帰宅。食べてからちょっと気晴らし程度の作業をしていてだいたいおしまい。

2021/08/17

休み明けで仕事。 自分が悪いとはいえ、兎に角嫌になる。というか色々辛い。 あまり遅くないうちに帰ってコンビニでご飯を買う。洗濯をしながら晩御飯を食べてから何かしようと思ったけど、何もせずに終わってしまった感じ。 ここのところ配信で見ていた『天…

2021/08/16

休みの月曜。 朝から夜まで塗装の作業。完成するかギリギリかと思っていたけど、思ったより早く仕上げる事が出来てよかった。時間が余った分でカメラを出して写真を撮っていたり。 今日も全く外に出ず終わったけど、気付けばご飯はきっちり朝昼晩と食べてた…

2021/08/15

休みの日曜。 普通に起きて、準備をしてからずっと塗装。ご飯は買い置きだったけど、今回はパックご飯を買っていたからちょっと違う。 夕方から『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』のオーケストラコンサートを配信で観ていた。チケットは思ったより高めで…

2021/08/14

休みの土曜だけど午後から仕事。5時には帰るつもりがなんだかんだで7時前。もう、気が滅入る事ばかり。 遅くなったので間に合いそうなココイチで昼兼晩御飯を。ヨドバシで買い物をした後、ドラッグストアとコンビニで買い出し。 夜に明日の準備を含めての作…

2021/08/13

休みの金曜。ずっと雨模様の一日。 午前中から出かけて福島の映画館へ。ヒロアカと『ザ・スーサイド・スクワット』を観る。もっと観たいものはあったけど、タイミングと体力を踏まえて2本で終わり。 郡山に帰ってから晩御飯を食べようと思ったのだが、半端な…

2021/08/12

普通に仕事。今日も夜まで仕事。ミスをしていてそれでバタバタし、休み明けが怖いというか嫌になる。 遅かったので弁当を買って帰宅。食べて少しダラダラしていたらおしまい。何も出来ない。

2021/08/11

普通に仕事。夜まで仕事で終わる。 コンビニで晩御飯を買って帰り、食べながら配信のアニメを見たり本を読んでいたりでだいたい終わり。

2021/08/10

普通に仕事。 ワクチン接種の申し込みの為に定時でさっさと帰ったのだが、帰ってる途中で定員になって締め切られたらしい。券の番号を控えておけばよかったのだけど、とりあえず次の為にスマホ内にメモしておいた。それよりも、個別接種を探したほうがいいの…

2021/08/09

休み明けで仕事の月曜。世間が休みで平和なハズなのにバタバタして時間だけ過ぎる。 残業で半端になったのでココイチでカレーを食べて帰宅。配信で映画を流しながら、ちょっとだけ作業をしておしまい。

2021/08/08

休みの日曜。 普通に起きてプリキュアは見る。 朝から準備をしてずっと塗装の作業。平行してやっていたものがサフを吹いたら、工作が足りなくて修正したりしながら進める。そんな感じですっと籠っていたので、ご飯も買い置きのカップ麺をメインに。 夜まで作…

2021/08/07

休みの土曜。 普通に起きて洗濯したりとか。 11時からオンラインでのガレージキット販売イベントがあり、欲しいキットがあったので思いっきり狙って頑張ろうと思ったら、今回は意外にサーバが快適で数分でカタがついてしまった。あまりあっさりしてたので、…

2021/08/06

普通に仕事。なんだかんだで夜まで仕事。それでおしまい。 帰りにコンビニで晩御飯を買って食べたけど、11時過ぎに食べるのはどうかとも思わなくもないが、ストレスの捌け口がそっちに向かってる気がする。

2021/08/05

普通に仕事。色々あったけど、体調が昨日までより全然マシ。普通に歩けるんだもの。 あまり残業しないでコンビニで荷物を受け取り、ついでに晩御飯を買って帰宅。晩御飯を食べてから資源ゴミをまとめていたが汗が酷い。 TFOのサイトとかを見てからで遅くなっ…

2021/08/04

普通に仕事。今日も体調が悪いのに色々有り過ぎて駄目だし残業までいたし。 遅くなったのでコンビニで無駄に買い物しつつ帰宅し、晩御飯を食べる。 その後はダラダラしてたら時間が過ぎたというか、気力も時間も無かったよ。

2021/08/03

普通に仕事。内も外もままならないトラブル対応でストレス。食べられる気分じゃなかったのと時間が無かったので、昼の弁当を無駄にする。 気分が悪かったけど帰れる状態でもなく、更に日中の分で残業まで。 遅くなったのでコンビニで御飯を買って無駄に食べ…

2021/08/02

休み明けで仕事の月曜。なんか色々有り過ぎで気持ち的にダウン気味。 残業で遅くなったけど、家賃を振込に行ったり。8時過ぎでも開いているラーメン屋があったので、晩御飯を食べて帰宅。 ダラダラしたり作業したりでなんとか過ごしておしまい。

2021/08/01

休みの日曜。 普通に起きて朝から作業。夜までずっと塗装作業をしていて過ごす。途中で適当に買い置きのカップ麺を食べるという感じで。 あらかた予定通りの作業は出来たけど、ミスとかトラブルのリカバリで時間を取られたのはもったいなかったかね。