2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/09/29

普通に仕事。 帰り道に山新で買い出しをし、コンビニで晩御飯を買って帰宅。晩御飯を食べてから、作業をしたりゴミをまとめたりで過ごしていた。 気付けば寝落ちして半端に夜更かししているという。

2022/09/28

普通に仕事。バタバタして忙しく、残業までしてしまう。 なんとか郵便局には寄れて荷物は受け取れた。遠回りしたついでにバーミヤンで晩御飯を食べて帰宅。 帰ったところでアニメを見たりしていたら時間が過ぎて、作業はほぼしないで終わったという。 Netfli…

2022/09/27

普通に仕事。 少し早めに会社を出て眼科に行く。余裕をもって着けたのは良かった。終わったところで時間が半端だったので晩御飯を食べてから帰宅 帰ったところで作業を進めていて時間が過ぎた。

2022/09/26

休み明けで普通に仕事。ただひたすらにめんどくさい。 定時で会社を出て眼科に行ったけど、受付時間に間に合わず。受付終了の札が出てなかったけど、やっぱり駄目だった。 気晴らしに晩御飯をいっぱい食べて、ついでにカワチで買い出しをして帰宅。 録画して…

2022/09/25

休みの日曜。 それなりに起きて、出かける準備をしてからプリキュアを見る。 午前中から出かけて国見まで。イベントの為に行ったのだけど、昨日から一転しての晴天で暑いくらいであった。 4時くらいに離脱して、せきやへ。プラコンの作品を見て、投票もした…

2022/09/24

休みの土曜。夜更かししたので少しゆっくり起きたけど、気分的に半端。 朝の時点で雨降りだったので出かけるのは取りやめ。午後には止んだけどまぁ、それはそれ。 ずっと工作の日にしたわけであったけど、パテの盛り削りがメインであまり進捗は良くなかった…

2022/09/23

普通に仕事。祝日なので人がいない。定時でさっさと終わる。 コンビニで晩御飯を買って帰宅。晩御飯を食べたり洗濯をしたりで。 作業をみっちりやろうと思っていたのに、始めるのが遅く。で、細かいもののパテ盛りをしていて時間の割には進んだ気がせずとい…

2022/09/22

普通に仕事。 定時でさっさと帰って、コンビニでご飯を買って帰宅。不在票の入っていた荷物の再配達をお願いしたりも。 夜はひたすらに作業。ちょっと手順を間違えて時間を取られてしまったのが残念だけど、気持ちが高まるくらいの区切りまでもっていけたの…

2022/09/21

普通に仕事。午後は調子が悪かった。 定時で会社を出て、晩御飯を食べにラーメン屋に行ったが、夏メニューは終わっていた。まぁ、今日は寒かったし。 帰ってきて一息ついてから作業を。だいぶ進んだのはいいけど、並行してやろうとしていたものが出来ずに終…

2022/09/20

普通に仕事。 台風が来てどうなるかと思ったけど、少し強めの雨が降ったくらいでなんとか。 帰りにコンビニで荷物を受け取り、ついでに晩御飯を買って帰宅。食べてから作業を。もう少しサクサク進められるかと思ったけど、ちょっと進捗が悪かった。日程を含…

2022/09/19

普通に仕事。だけど世間が休みで会社も休みの人が多かったので変な感じ。とりあえず通常通りいたけど。 帰り道に郵便局で荷物を出したりしたので、ついでにココイチで晩御飯を食べる。今回もクーポンでとんかつを乗せた。 帰って一息ついたところで作業。思…

2022/09/18

休み明けで仕事の日曜。めんどくさい事だらけで気力が低下したままで。 定時で会社を出て、ホームセンターに買い出しに。ついでに、その傍にあるラーメン屋で晩御飯を食べて帰宅。 今日の分のプリキュアを見てから作業をしていた。ちょっとやり過ぎで夜更か…

2022/09/17

休みの土曜。 普通に起きて福島に出かける。インシネマに行って『夏へのトンネル、さよならの出口』『雨を告げる漂流団地』のアニメ映画2本立てで。どちらも期待していた面白さで良かった。 2本の間に3時間も開いてしまったのだが、ご飯を食べて模型屋に行っ…

2022/09/16

休みの土曜。 朝から出かけて検診の為に病院へ。50歳の区切りで追加項目があったので、ちょっと時間がかかったか。 終わったところでラーメンを食べて福島に行く。せきやに行って、コンテスト用のプラモを提出してくる。もう少しベースに手を入れれば良かっ…

2022/09/15

普通に仕事。めんどくさい打ち合わせばかりだけど、ひとまず週末モードで。 残業をして会社を出たので、晩御飯を食べて帰宅。ココイチでクーポンを使ってとんかつのトッピングをしたけど、食べ過ぎた感じ。 帰ったところでダラダラしていて作業は出来ずに終…

2022/09/14

普通に仕事。ちょっと調子が悪かった。 帰り道にセブンイレブンに寄って、昨日仕込んだネットプリントを印刷。ついでに晩御飯を買って帰宅。 ご飯を食べてからプリントしてきたものでネームプレートを作成。そのままの流れで、プラコンに出せる様に仕上げて…

2022/09/13

普通に仕事。かなり低調で。 会社を出てからヨドバシに行こうと思ってたけど、郡山駅で火災があったとかで混んでる可能性もあったからやめておいた。TSUTAYAで本を買って、郵便局で荷物を受け取ってから晩御飯を食べて帰宅。 リコリコの見直しをしてから、プ…

2022/09/12

休み明けで仕事の月曜。粛々と過ごす。 帰り道にコンビニで荷物を受け取って、ついでに晩御飯を買って帰宅。食べてから、久しぶりにIII号の作業をする。チッピングを入れただけなんだけど、バランスが悩ましいところではあった。 あとは明日出すゴミをまとめ…

2022/09/11

休みの日曜。ちゃんと起きてプリキュアとライダーを見る。 ずっと籠って作業を。ウェザリングから仕上げの作業を行ったのだけど、練度不足と急いで作業してのミスがあったりと、予定通りには進まず。日が変わるまで作業をしてなんとかやりたい事を終わらせた…

2022/09/10

休みの土曜。普通に目が覚めたけど、起きるまで時間がかかる。 朝から塗装の準備をして作業をしていた。完全に籠っていたけど、途中でTFOにてオンラインでガレキを購入したりで半端な時間の使い方になったのは否めない。 夜に『リコリス・リコイル』を見てい…

2022/09/09

普通に仕事。 少し残業をしてヨドバシに行って買い出しをする。あとは残御飯を食べたりで。 帰宅したところで作業と思っていたのだが、流していた劇場版スタァライトの配信でのコメンタリーライブを流していたら、そちらを完全に見ていて作業は進まなかった。

2022/09/08

普通に仕事。ミスしてるし色々めんどくさいし。 残業したので晩御飯を食べて帰宅。洗濯とかをする。 夜は工作を進めていた。だいぶ先が見えてきたところかな、

2022/09/07

普通に仕事。なんか半端なままでモヤモヤとして過ごしてた。 コンビニで晩御飯を買って帰宅して、鉄拳のアニメのラストを見ながら晩御飯。面白かったけど、6話しか無かったのでちょっと物足りない感はある。あれで続きはあるのだろうかね。 夜は作業を進める…

2022/09/06

普通に仕事。思ったより平和で良かった。お腹の調子は悪かったけども。 定時で会社を出て、コンビニで晩御飯を買いつつ帰宅。晩御飯を食べてから写真を送ったりとか。 その後作業で部分塗装とか進めていたけど、あまり進められず。かといって早く寝られてい…

2022/09/05

休み明けで仕事の月曜。気分が乗らないし体調がイマイチだし。 定時でさっさと帰って晩御飯を食べ、郵便局で荷物を受け取って帰宅。 夜は一昨日撮った写真の整理で時間が過ぎた。 『樅の木と鉄の羽の魔女』の絵コンテ本が届いたのだが、全ページ掲載で解説も…

2022/09/04

休みの日曜。それなりに起きる。 プリキュアの後、仮面ライダーの新番組が始まったので見る。前作は結局見終わってないので、情報が何も無いまま新番組を見るというのは驚きがあって面白い。仕掛けも良いドラマだけど、今回はちゃんと続けて見られるかな? そ…

2022/09/03

休みの土曜日。なんかスッキリ起きられず。 午前中から出かけて写真の撮影に。ただ、起きられなかった事もあるけど時間を誤って少し遅く着いてしまう。久しぶりの撮影で面白かったけど、場所の使い方がもうちょっと上手く出来たのを終わってから知ったのはち…

2022/09/02

普通に仕事。嫌な案件がなんとか過ぎて良かったけど、それまで精神的にボロボロだった。 残業は少しだけで会社を出て、家賃を振り込んだりガソリンを入れたり晩御飯を食べたり。 帰ったところで洗濯したりしてたら遅くなったけど、それでも工作は進めたり。…

2022/09/01

普通に仕事。なんとか過ごす。 帰りに晩御飯を食べて帰宅。 夜は工作を進める。ポリパテの盛り削りをチマチマやっているだけなので、大きな進展は無いけど、それでも今日の分で先は見えてきた気がする。

2022/08/31

普通に仕事。完全に集中力無し。 定時で会社を出て、コンビニで晩御飯を買って帰宅。配信のアニメを見ながら晩御飯。 その後は工作をしていたけど、ポリパテの削りと盛りで進捗はゆっくり。 結局8月は映画館に行かなかった。一度福島まで行ったけど、体調と…