echos2004-12-02

知らない事だから勉強するのであって、知らない事だから勉強するのは面倒だと思ってはいけないなぁ、と思う今日この頃。
いや、単にプログラムが面倒なだけなんだけど。デバッグツールでバグをクリアしたはずなのに、後から湧いてくるのは何故だろう・・・。*1
それにしてもプログラムを避けられるから前の会社に入ったのに、辞めて入った次の会社で予想外のプログラムをしなければならない*2のは、なんとも言えない流れだなー。


今日は特に面白いところを歩かずに終わる。夜はラーメン屋に行って、韓国でのヨン様ブーム分析のニュースを見ながらチャーシューメンを食べたり。

*1:ここではゴンペルツ曲線の話は無いものとする

*2:ホントのプログラムというよりはスクリプトみたいなものだけど