2024/04/28

休みの日曜。連休2日目。

それなりに目が覚めるが、起きるまで時間がかかる。

なんとか起きてひとまず出かける。ガソリンを入れつつ福島まで行ったが、思ったより混雑もなくスムーズに着く。着いたはいいが、映画の時間を確認したら半端だったので、模型屋を物色したり昼寝したり。

映画館に行って、『ゴジラ×コング 新たなる帝国』を観る。前作からの不安もあったけど、やはり今作も半端で盛り上がりに欠ける内容で残念。コングだけに絞った映画にすればよかったのに。後半で出てきたコングの腕に付けた、ガントレットは前作でのメカゴジラ戦からの流れとかで、そのあたりは面白かった。良い絵もチラホラあったんだけどね。

気分的に盛り上がらない映画で疲れたので、一本でやめにして郡山に帰る。帰り道はやや混雑があったか。

ヨドバシやカワチで買い出しをして、晩御飯を食べて帰宅。アニメ見たりちょと作業したりでだいたいおしまい。