MG ボールVer.Ka

まだ、買ってきたばかりでビニールも破らずにインストとパーツを見ていただけなんだけど、コレは凄いよ。パーツ個々への情報量やシリンダー部の金属棒もすごいが、何より見事なまでの「いろプラ」として成り立ってるのがすごい。「なんでこんな分割で、こんなパーツ構成なの!?」といったポイントが沢山あって、素組みでもかなりの色情報をもった完成体になる予感。
まぁ、いつもの人型と違う所と、アーム部がABS製なので加工が大変そうなのが気になるところか。*1
さて、どう組んでいくかが楽しみになってきたぞー。*2


それにしてもプラモをこんなにワクワクして買うの久しぶりだなぁー。

*1:シール貼りもあるけど、これはVer.Kaだから仕方無いね

*2:とは言え、いつもの簡単フィニッシュなんだけど