交換後

ユニクロに行って、特売のフリースと靴下を買ったり。ユニクロの靴下の棚がパレットみたいに綺麗で面白かったなぁー。
その後、セコハン市場*1に行って中古のチューナー&カセットを買う。帰ってすぐに取り付けて、CDもちゃんと聞こえるようになって良かったかと。なんか、FMもちちゃんと入るんだけど、もしかして今までのはずっとFMが壊れていたの??


夕方の地方ニュースで、タイムリーな事に会津若松ソースカツ丼を特集していたり。
なんでも、若松市内には100件もソースカツ丼を食べられる店があるそうな。確かに、小学校低学年くらいまでは"カツ丼"と言えばソースカツ丼の事だと思っていたので、いつぞや出前かなんかで煮込みカツ丼が来た時に「イメージと違う!!」*2と思った覚えもあるし。
スタジオでVTRを見ていた女性アナウンサーが、ソースカツ丼を食べた事が無いと言っていたのが印象的だったなぁ。
今後の為に、紹介された店をメモ。
・若松食堂(大町)
・なかじま(上町)
・番番(東千石)
なかじまのは「煮込みソースカツ丼」なんだってぇー。

*1:店名です

*2:その頃は玉ねぎが入ってる煮込みは食べられなかったよな・・・