港

フエタロ氏(id:Fuetaro)の日記にあった話から思い立って、棚倉に「ソースカツ丼を求める旅」に出る。・・・が、昼には遅い時間に行ったので定食屋とかは閉まっていて断念する。またの機会にするという事で。っつーか、ちゃんと調べろよ、自分。
気を取り直して、そのまま289号線を勿来方面まで抜けたのだが、山道なので雪が凍った路面が断続的に現れる道だったので、かなり恐かったり。今までの悪路ベスト5には確実に入るな。*1
その後、小名浜からいわき市内を抜けて郡山に戻る。ちゃんと、いわきのトイザらスには寄ったさ。


帰ってからは、テレビっ子に。*2
それにしても、義経ジャンクスポーツ中島みゆきinLA→ブレイドというラインナップは自分らしいカオスさでいい感じだな。
義経は、またある意味で大河ドラマらしいつくりなんだけど、ちょっと湿っぽいかな。初回のせいかナレーションが多くて、「その時〜歴史が動いた」を見ているような感じに。今後、平氏側と義経のドラマが混乱しなければ面白いんだろうけど。それにしても、牛若を演じていた赤ん坊がすごい!目で演技してるよ!!
中島みゆきのドキュメンタリーは、テレビでこんなのやるの珍しいなーと思ってたら、CSでやる番組のダイジェスト的なものであったり。そー来たか、TBS!でも、LAライブのビデオは欲しいなー。

*1:細いところもあるけど、雪がなければ全然マシなんだろうけど

*2:録画したビデオも含む