国歌無し?

北朝鮮からの国旗と国歌を無しにしてくれという申し出を日本側が拒否したのは当然な事かと。それぞれの国の意思がぶつかり合うんだから大事だと思うし。もちろん、相手の国旗と国歌には敬意を持って。
さいたまで、北朝鮮に対してブーイングするバカがいない事を祈ってるけど。

サッカーのワールドカップ(W杯)アジア最終予選初戦の北朝鮮戦(2月9日・埼玉スタジアム)で、北朝鮮側が両国の国旗掲揚と試合前の国歌吹奏を取りやめてほしいと日本サッカー協会に要請し、同協会が断っていたことが14日、分かった。日本協会関係者は、日本での試合については「国際ルールにのっとって行う」と述べた。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050114&a=20050114-00000222-kyodo-spo