古田監督兼選手?

古田選手が、監督との兼任というのは見てみたい感じもするけど、まだ現役の姿を見ていたいのもホントの気持ち。実際どうなるんでしょう?
でも、球団社長の言い方はもう少しなんとかならんものかいな。

ヤクルトの多菊善和球団社長(69)は13日、今年8月で40歳になる古田敦也捕手に対して来年以降、選手兼任監督への就任を要請する可能性を示した。都内で行われた球団のOB会で、古田について報道陣に「もう限界だろう。来年は無理。走れればいいけど」と語り、選手兼任監督を要請する考えを問われると「可能性はある。うちで一番有名だしね。本人もそれが希望では」と私見を述べた。

http://sports.yahoo.co.jp/baseball/headlines/fuj/20050114/spo/12213200_sks_00000015.html