今日は滅茶苦茶天気がいい。→すなわち、目や鼻が痛いわけだ。
昼間は、整骨院に行き損ねたので部屋でテレビ見たり洗濯したり。


NHK金曜時代劇の「柳生十兵衛 七番勝負」なかなか面白いよ。
保科正之*1を将軍に擁立せんとする一派の野望を十兵衛が阻止せんとする話なのだが、男臭さがなんとも。十兵衛と柳生但馬守親子の真剣での語り合いなんて、熱すぎるよ。おまけにエンディングは松田優作の歌だし。はっきり言って、華を添えたつもりだろうが、小沢真珠いらないよ。*2
村上弘明の篭ったような演技が気にならなければ楽しめるかと。
でも、「24」のような画面分割の使い方はイマイチかな。
それにしても、「七番勝負」なのに全6話とはどーしたものか。(笑)
http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/


ウルトラマンネクサスは新章突入。今回はネタふりとインターミッション的な話だったけど、お子様にはつまらなかっただろうなぁ。今度のウルトラマンの若さの狙いはどこに!?
オープニングムービーは面白いな。エンディングは愛内里菜だし。


デステニーの、死体とかで戦場を見せようという演出はなんとかならんものか。
あと、前作のキャラがメインでフリーダムがカッコ良く見えるのもなんとかしてくれ。思わずMGのキット買ってしまいそうだよ。多分、組み立ててる途中で愛が無くなるから、Ex-S買った方が安全なのは分かっている筈なのに・・・。



あと、夕方に用があって出かけた時に、来週の為に弾丸の補給をする。
あー、マルイのハイキャパ買っても手に余るんだろうなぁ〜。*3


溜まっていたレシートを整理したら、3月の食費が多くて驚く。
まぁ、残業多かったりしてお手軽モードだったしなぁ。

*1:会津の殿様ね

*2:でも、くのいちらしいから今後の展開を見守るか

*3:まさに言葉通り