天気はいいけど、風の強い日だったり。どのくらい強いかというと、スターバックスの持ち帰り用のカップの口からコーヒーが風圧で吸い上がるくらい、って事で。


朝起きてから月末の週末対応で、まず会社に。2時間くらいいたけど何もしなかったな。自分の担当範囲はノートラブルだったし。帰った後、トラブルが発生しそうな種はあったけども、その後済ませなければならない用があったので帰ったり。
で、駅前で用を済ませた後、郡山コミュのオフ会までの時間を埋めるべく、「Shall we Dance?」を観たり。なんか、公開日を早めたりした割には全然客が入ってなかったな。あぁ、「宇宙戦争」の予告が観るたびに進展していくよ。原作とは全然違う設定だけど、かなり期待大かと。「タイムマシン」の二の舞にはならんだろうな。


7時半にイオンタウンに行って、郡山コミュのオフ会に参加したり。参加者は、Randamさん、Covyさん、倍南さん、もみじさん、セニョ子さんの前回会った顔に加えて初めて参加のゆーさんが加わる。当初の予定では、道頓堀でのお好み焼きだったんだけど、あまりの混雑にイオンタウンに戻ってイタリアンバイキングのアボカーレに行ったり。時間が過ぎた後は、滝桜に行こうかという話もあったけど、結局キャンセルでロイヤルホストへ。しかも、イオンタウン内は昼間に行った面子がいたので、別の見店に行ったり。途中に、いずみさんが来たりして、結局3時過ぎまでそのまま集まっていたり。
今回のメインはゆーさんのモー娘。ネタって事で。いやはや、「私の知らない世界」がまだまだあるものだ。でも、話がうまいから十分聞いてるだけでも楽しめましたよ。まぁ、自分の場合話してもピンポイントすぎて話が広がらないからなぁ〜。
あと、今回も良く見たら見知った顔だったとか、同じ店に親や知人が来てしまった人がいたりとネタには事欠かないオフ会になりましたな。


今回のオフ会で分かった事は、自分が全然ネットの世界の住人でない事。2ちゃんねるを全然覗かない自分は、オフ会での共通言語に付いていけないのだよ。かといって、追いかけるつもりも無いケド。まぁ、マシンやネットの環境が悪すぎなんだけども・・・。
あと、プロレスは公用語として通じるって事かな。