昨日に引き続いて、映画館に。今日こそは「コンスタンティン」を観に行く。さすがに、公開から日数が経っていたせいか客は殆どいなかったね。少し大きめのテアトル8がガラガラだったし。
あとは、古本屋とかウロウロしたくらいか。まぁ、昨日も本屋とかまわったから特に買い物は無し。
そういえば、今日は朝からカツサンド、昼はソースカツ丼、夜はカツ丼もどき、と肉っつーかカツばっかりだな。肉欲に溺れるとはこういう事か。


今日の義経で、平清盛が逝ってしまわれる。でも、義経との関わりを強調した割にはあっけなかったな。もっと、死の間際の病魔との闘いをドラマティックに描いてもよかったかなぁ、と。どうせ、ここから平家の衰退が一気に進むわけだし。
なんていうか、今回の大河ドラマは最終的な義経の悲劇を匂わそうとして、真面目に作り過ぎてるのが惜しいかな。