モナコGP

やはりモナコは華やかで盛り上がる。
今回のレッドブルはエピソード3のバックアップを受けて専用カラーでの参戦。ピットクルーがストームトゥルーパーだったり、ロリーポップマンがダースベイダーだったり*1と遊び心が嬉しいかと。
レースはライコネンのポール トゥ ウインの完勝。マシンの強さはこれでホンモノか?
それにしても、レースとしては後続の争いが面白かった。遅いフィジケラをローズヘアピンで制したトゥルーリ*2、トンネル後のシケインの飛び込みでアロンソを制したハイドフェルドとか、「抜き所が無い」と言われるコースでも果敢に闘う姿に歓喜する。
でもやっぱりミハエルは流れが悪いねぇ・・・。ミナルディのスピンに巻き込まれてフロントウイング壊したりと*3全く流れがついてこない。マシンはファステストを刻めるくらい速さは出せるんだけどね。

*1:でも、どっちかというとデススター砲手っぽかったなぁ

*2:その時にマシンにダメージを受けて沈んだけど

*3:まぁ、これに関してはヒットされたクルサードが一番可哀想なんだけど