眼下の敵

午前中に調子の悪いコンタクトの診察&交換の為に眼科に行く。どうやら、右用のレンズの接触面に金属らしきゴミがついていたらしい。それじゃ、痛いわけだ・・・。ただし、そのゴミのせいで眼球に傷がついたらしく、目薬だけ処方してもらって、コンタクトの使用は1週間ほどお休みって事に。レンズ貰いにまた行かなきゃ。
そういえば、今日は代わりの先生らしく、女医先生じゃなかったなぁ。


続いて、床屋に行く。無駄に長くなった前髪がやっとスッキリしたよ。


そこから、オートバックスに行ってオイル交換をしたり。オイル交換時のボンネット内点検で、クーラントが汚れているとの指摘あり。うーん、お金かかるけどちゃんと処置しないとなぁー。
改装後のオートバックスに初めて行ったけども、いまひとつ判りにくい陳列で。すぐ慣れるんだろうけどね。トミカチョロQのショーケースが増えてたぞ。
あと、オートバックスの脇、っていうかビックパレットの前にタイトー系の大きなアミューズメント施設ができていて驚く。


さて、この3箇所移動の間に、いちいちアパートに戻っていた自分がかなりマヌケだったり。いろいろあったのよ。


で、夕方からスターウォーズ Ep3の初日って事で突撃に行く。が、18:15の回にもかかわらず「混んでる」とはいえない状況で。なんか拍子抜けすると共に、ちょっと悲しかったな。Ep1の初日は満席で、タイトルと同時に拍手が起きると言う盛り上がりだったのになぁ。*1
そういえば、今の国内の映画館は、スピルバーグとルーカスの映画が同時にかかっている事を考えると贅沢なのでは。で、どちらも字幕と吹替のダブル仕様という迷惑っぷりで。


・・・そうか、デステニーガンダムってゴッド+V2だけでなく更に+F91+ウイングゼロもあるのか。他は何が出るかな♪

*1:Ep2も初日にいったけど、何もなかったような・・・