もう何がどうなってるのか

朝起き出してパソコン工房に行き、ケースを買ってくる。ついでにイオンタウン内のラーメン屋で味噌ラーメンを食べてきたり。
で、帰ってさっそく電源の移植等々を含めて組み上げる。・・・が、立ち上がらねぇ・・・。どうやらBIOSの立ち上げがうまくいってないらしい。ボードのみのシンプルなセットにしても状況が変わらず。思わずそのままパソコンを叩き壊そうかと思ったが、あと一歩の所で思いとどまって、イライラしながら昼寝する。


とりあえず7時過ぎに目が覚めて、いろいろ考えてみたが、ドライブ関連の電源(+5V,+12V)は出力を確認したがボードへの供給電源は確認していないなぁ、と思ったり。ただ、簡単に測定する手段を思いつかなかった為、ままよって事で再度パソコン工房に行って電源を1個買ってくる。
しかし、一緒に買ってきた変換コネクタが「24pin→20pin」ではなく「20pin→24pin」であった事に気付いた時に今日の作業は終ー了ー。つくづく間抜けだね。
まぁ、コネクタを買いなおして解決すれば万万歳なのだが、今思えば昨日迷った時に完成品買っとけば良かったかなぁとも思ったり。しばらくしたらWinXPへのOSの切り替えも必要になりそうだしねぇ。
なにはともあれ、粗大ゴミが沢山にならないようにしないとな。・・・ただ、BDUとかMG Ex-Sとかは先送りだなぁ・・・。


あっ、久々に映画を観に行かない週末だったな。うねめまつりで駅前は混雑してただろうし交通規制もあった事だしね。