明日から連休(棒読み)

通勤時から道路の状況を見て、連休モードなんだなぁと思ったり。でも、何故か日和田近辺で混雑する。
で、今日の仕事はそんなに忙しくなかったな。
帰り道に整骨院に寄る。明日から4日休みになるから、できる時にメンテナンスしておかないとね。


昨日の夜中に見たNHKの番組が面白かった。「サラリーマンNEO」とかで、タイトル通りサラリーマンに関する番組なのだが、その実態はNHKらしからぬコメディ番組。*1小ネタがかなり効いてましたな。・・・って、今日の分見逃したよ・・・。
http://www.nhk.or.jp/neo/

昨日の放送の中で紹介された前田建設ファンタジー営業部の話が面白かったかと。*2「実際にマジンガーZの格納庫を作ったらどうなるか?」というコンセプトで設計を行うものだが、プロジェクトX顔負けの展開もあって楽しめたかと。
http://www.maeda.co.jp/fantasy/
他にも色々あるんだねぇ〜。


・・・やっぱりパソコン動かないなぁ。

*1:3回目だから今更気付いたか、ってところか

*2:こっちも知ってる人に言わせれば今更なんだろうなぁ。はてなキーワードにも入ってるし