連休最終日

連休の最終日なので、映画でも観にいこうかと思っていたのだけど昼前の地震でそんな気分にもなれず、近くのラーメン屋に行ったり100円ショップに行った他はダラダラ過ごす。
ずっと、NHK地震の報道を見ていたわけだが、宮城県沖地震と聞くと、やはり1978年の地震を思い浮かべる。
その少し後に家族旅行で仙台や松島に行ったのだが、その地震でブロック塀が倒れて死者が出たという話を聞いたり、地震の再現VTRでマネキンが潰れる様子を見ていたので、旅行中は「宮城県は怖いところだ」とビクビクしていた覚えがあるなぁ。


夜はGロボ流しながらザクと戯れる。パソコンでのDVDビデオ再生はなんか、いきなりフルスクリーンでも問題無くなったな。でも、たまに引っかかるのが気になるけど。


あぁ、気づけば結局実家に行かなかったなぁ。