クルマは金食い虫だ

今日は会社に行かなかった。おまけに会社の飲み会にも行かなかったし。まぁ、先に予定も入っていたからね。


お昼前にオートバックスに行ってオイルとクーラントの交換を実施。オイルは3000キロ手前でちょっとショートだったけど、タイミングを逸しそうだったので交換する。
今回は待ち時間が長かったので店内をウロウロ。
スタッドレスも買わなければいけないけど、REVO1まで使わなくてMZ-03で十分だな。値段は2千円/本くらいの差だけど、使った感じでは問題は無いしね。
で、夏タイヤの磨耗もそろそろなので見てみたが、ブリジストンだとRE-01RかPLAYZかと思って、RE-01Rの値段を聞いてみたところ1万5千円/本で6万円だって。PLAYZの値段は聞かなかったけど、トータルで1万円くらいの差はつくのかなぁ。
あと、もうちっと乗り続けるならワイパーブレードとかエンジンまわりをなんとかしないとなぁ。
いや、つくづくクルマだけが趣味だったらと思うよ。


昼飯にラーメンを食べた後、軍装品の店を物色すべく虎丸と神明町のあたりをウロウロ。あまりにも久しぶりだったので場所を忘れてしまっていたり。結局、モールにクルマを止めて目的の兵舎に行く。うーん、やっぱり面白いもの多いんだけど高いねぇー。服も良さげなのあったけど、手持ちが無かったので見送り。で、800円のバンダナを買ったのだが、ものすごく丁寧に接されてしまった。やっぱお客さん少ないのかなー。
で、クルマでウロウロしている時に知り合いのGT-FOURを発見遭遇。郡山であれだけ目立つGT-FOURはそういなだろう。後ろについてパッシングしたらすぐ気づいたね。少ししてから電話にて、今度飯&頭文字Dを観に行く算段をしたり。


夕方には駅前で用事を済ませたり。
その前にヨドバシでデジカメを物色していて、立ち上がりの早さ等々に感心しながら、物欲を全開にして過ごす。オートバックスでの金勘定も何のその、って感じ。
あ、SEGA-AGES2500でスペハリ出るんやね。先に出たものがアレンジきつくて評判悪かったのかな?*1


あとは帰ってテレビを見て過ごす。
あ、今日のウルトラマンマックスすごいよ。監督と特技監督金子修介だし*2、冒頭でゴジラガメラやってるし*3藤谷文子が出演しているし、とアントラーのリメイクよりもそればっかりが残ったな。

*1:おかげで日記を書いてるBGMはスペハリだったり

*2:第1話では監督だけだったよな?

*3:子供がソフビのゴジラガメラをどつきあわせてるだけなんだけど