星野氏阪神残留

巨人の監督になるとか話があった星野仙一氏の阪神残留が明確になったようで。なんだかんだ言って、スポ−ツ紙に踊らされていただけかね。
巨人に行くという事への嫌悪感もあったわけだが、それより気になっていた体調については、先に阪神の監督を辞めた時よりも好調らしい。もっとも、巨人の監督を受けた日には数ヶ月で悪くなりそうな気もするんだけど…。
でも、星野氏にはそろそろプロ野球全体を見る人になって欲しいなぁ、とも思ってるんだけど。コミッショナーでも全日本監督でもいいから。

巨人の次期監督候補に名前が挙がっていた阪神星野仙一オーナー付シニアディレクター(SD)は10日、大阪市内で開いた会見で阪神残留を明言した。一部で加熱する報道に自ら終止符を打ち、ペナントレース中の進退騒動は決着した。だが一方で、球界の盟主を自認してきた巨人が球団内部での迷走ぶりを露呈。また星野氏も野球人として残るユニホームへの未練を、正直に口にした。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050910&a=20050910-00000103-mai-spo