19人いる!

はたらくくるま

朝起きて、ひとまず会社に。月末処理対応で、一応顔を出さないと問題なのよ。でも、回避*1できるトラブルだけだったので、とっとと帰る。
帰り道のバイパスにて、陸橋工事の鉄骨運搬用と思われる車両があって燃える!思わず写真を撮ってしまったよ。信号待ちのクルマの中だったけど…。
その後、用を済ませたり洗濯をして過ごしたりして、夜のオフ会に備える。


で、7時過ぎにオフ会の為に出かける。
デニーズ→寧々家→シダックスデニーズという朝まで耐久オフ会って感じ。
今回の参加者は、猫草さん、かぎやさん、はにゅにょさん、Jr.さん、syoh_xxxさん、大吉さん、ミチさん、咲久さん、京都系パキスタン人さん、せらさん、ハッセーさん、もみじさん、ゆーさん、Covyさん、きゃぴこさん、セニョ子さん、さとみさん、そしてボスと自分で19人…。多いよ!!審判付きで野球できるじゃん、って感じ。
まぁ、そんなものだから寧々家では長く連なったテーブルで、ノリに色分けされてたというか…。もっとも、先に12人くらいが先に集まっていたデニーズでも、人が来るたびにブロックを積んでいくが如くどんどん席が追加されていった様で、店内で異常な集団となってましたな。
で、シダックスでも全員が入れるパーティールームだったんだけど、なぜか部屋の入り口部分に別会場が設けられて、*2そちらで歓談が盛り上がったりも。そんな中、自分はひたすらカラオケの部屋でひたすら4桁の歌*3を歌いまくる。*4そんな中、猫草くんとの話で布袋とか氷室を知らないとの話を聞いて、ちょっと落ち込む。でも、ゆーさんが「チャンピオン」で、合わせてもらってすげー嬉しかったけど。まぁ、ゆーさんとミッチーがいる前では、カッコイイ系の歌は歌えないよ。ホント。あと、さとみさんの「ラムのラブソング」があまりにもハマりすぎて第一声で頭を抱えたりも。
殆どの面子が5時までカラオケに残っているという驚異的な状況の中、続いてデニーズに行ったのだが、あの時間に15人程度で押しかけたら、店員もひきつるわなぁ。
まぁ、そんな感じで7時に帰宅ー。
大人数のカオス的な雰囲気は楽しかったけど、全員とちゃんと話をできなかったのは残念。まぁ、自分本来、それは無理なんだろうけどね。

*1:解決ではない

*2:店の構造上、他のお客に迷惑が掛かる事は無し。ただ、傍目から見ての精神的なものは知らないけど…。

*3:つまり導入が早くて古い、って事ね

*4:3時以降はモードチェンジで「銀河鉄道999」「ドラゴンボールZ」「哀・戦士」と一般人に優しいアニソンも歌う