寝不足の原因は

今日は1日眠かった。そんな感じで、エンジンがかかったのが定時後なものだから、帰りも遅くなるわけだ。


で、なんでそんな眠いのかというと、本のネット通販処理をしていて寝るのが遅くなったから。と、言うのが、ネットでの無料配信を行っていたぺんぎん書房が倒産し、COMICSEEDが休刊になるというニュースを聞いたもので。
自分のネット環境にては毎月ちゃんと読むという事ができずに、殆どネット上で見ることは無かったが、コミティアに参加していた当時からファンであった、きづきあきら氏が連載しており、そのおかげで同人時代の再録も含めて単行本が出ていたので、重宝していたのである。
まぁそんなもので、出ていたのを気付かずに買わないでいた単行本2冊を慌てて購入した次第で。
それにしても、一般的にメジャーではない作家を中心に、ネットのみの雑誌という事でどうなるだろうと最初は思っていたのに、今ではあるのが当たり前…と思った矢先の休刊だけに惜しい。
なんとか、きづきあきら氏は他の出版社との話を進めている様なので、一安心か。