気分と体調で予定は変わる

会社に行かなければならないのは確定だったので、早く起きて行こう…っと思っていたけどなかなか気力がおきず昼前に出かけたり。
まぁ、目がテン見てフィギュアスケートの科学を勉強したからいいか。


会社で作業をしたら思ったより時間がかかったうえ、あんまり元気でなかったので、映画を観に行くのはやめてユニクロに服を買いに行ったりする。
その後、近くの大勝軒に初めて行ったけど、思ったよりおいしかったので満足する。


あとはHJ買ったり、MONSTERの続きを借りたり。
HJのGFF特集は面白い。GFFゴッドガンダムは買おう。ガザCは面白そうだな。MK-ⅡVer2はティターンズカラー買おうかな。パラスアテネってデカいのね。やっぱりHGUCドム作りたい。オリジナルのギャンがカッコイイ!!SIC響鬼はカッコいいけど買わないなぁ。気付けばGFFとSICで改造講座やってるよ。リボルテックキングゲイナーを買おう。プロテクトギアの新アクションフィギュアは気になるな。スターウォーズ トランスフォーマーは誰か買わないかなぁ。ノモ研のインプレッサ製作は分かりやすいなぁ。


夜に、借りてきたMONSTERを見たり。まぁ来週の最終回は見られないから一気に見てしまおうという次第で。
…で、74話の長い話が終わったよ。
原作はまだ読んでいないので*1、もちろん内容の比較はできないのだが、やはり完結した物語を映像化するというのは安定感があっていいね。
しかも、この話数はVAPが製作に参加していてソフトリリースを考えていたとしても、テレビで流すにはかなりの英断だったと思う。深夜枠での放送である事を差し引いても。思い返してみると、省いても問題無いなぁー、というエピソードまで入っていたわけだしね。
ひとまず、原作を読んでみたいというのと、ハリウッド版がどうなるのか気になるというのが今の気持ち。

*1:行きつけの整骨院に置いてはあるのだが、4巻が抜けてるのよ…