はじめての大切断

名古屋版

なんか、1日中眠かった。手を動かして集中する仕事が無かった事もあるんだけど。
ひとまず、定時できっかりあがって週末モードへ。
荷物の受け取りもあった事だし。


で、帰ったらやはり不在票が。ドライバーに直電したら、すぐにもってきてくれたけど。
そんな感じで届いた荷物は、「アナザーセンチュリーズエピソード 2」。
アナザーセンチュリーズエピソード 2
先日、「クライマックスUC」を買ったばかりだったのだが、こっちの予約特典となるDVDでのトミノ他のインタビューが見たくて、アマゾンにて予約購入してしまった次第。
まぁ、ゲームのほうは似たような操作の「クライマックスUC」のほうをある程度ケリつけないとまずいなぁ、と思っているので未プレイの状態で。でも、ゴッドガンダム使いたいなぁ…。
それでも、気になっていたので先に特典のDVDは見る。気になっていたインタビューは、今西隆志,大月俊倫,河森正治,高橋良輔,富野由悠季の5名のが入っているのだが、ゲーム登場作品についてとゲームに対する考えを主とした内容で、思ったよりも長い時間の収録で面白かった。ただ、高橋良輔の参加作品がレイズナーだけなので、その内容について延々と語るのは面白かったけど、寂しいものも…。
DVDに入っているほうのオープニング*1見たけど、やはりヒーロー性の強いロボット達が横一線に並んで、一斉射するってのはカッコイイ!!



新しいゲームが増えたけど、ちょっと「クライマックスUC」についてちょっとまとめ。
0087のZ編まで完了。ファーストガンダムステージだと、操作系の重さが気になったけど、0083,Zのステージになればそんな事は気にならなくなる感じで。でも、サイコガンダムとかノイエジールは操作が大味になってしまうのが気になるかなぁ。
デフォでは主人公だけなんだけども、クリア毎にキャラが増えて、別のシチュエーションで同じステージをプレイできるのだが、あくまでもプレイできるだけでifの要素が殆ど無いのでプレイした先の面白みには欠けるかと。まぁ、この辺がクライマックス全集たる所以なのだろうけど。でも、最大のifはジェリド編で『カミーユのMk-2を撃破する』って事だな。この瞬間はちょっと嬉しかったり。
一番欲しい隠し要素を出すために、0080や08のステージをやらなければいけないかどうかが、気になるところ。
さぁ、次はZZだ!


そういえば、アマゾン使ったの初めてだな。

*1:5.1chリミックスなんだけど、そんな環境無いよ…