北の空に向かい

ザクⅡ

今日は出張。ひとまず宮城県が目的地なので、新幹線で北に向かう。
それにしても、あまりにも久しぶりにスーツを着て、革靴履いたものだから落ち着かない。


客先のところに行くのに乗ったタクシーが珍しい事にマニュアルだったので驚く。でも、なんか回転数を中途半端に変速していたので、見ていて落ち着かなかったよ。
そんな感じで、客先に行って、やる事はなんとかこなす。
帰りのタクシーはオートマだったけど、駅の近くまで来た時に歩道らしきところをショートカットする、アグレッシブな運転で驚かされたよ。


帰りの新幹線の待ち時間で、GEOを覗いたら「ガーゼイの翼」が中古で安く出ていたので確保する。これ、トールケースになってるって事は2回目以降のプレスがあったんだねぇ。
バイストン・ウェル物語 ガーゼィの翼 コンプリート・コレクション [DVD]
まぁ、原作の中盤までしか話が無いし、展開も中途半端なので、未見の人は敢えて見なくてもいいシロモノなんだけどね。
…それにしてもなんかこれ、マスタリング滅茶苦茶甘くない?コピー劣化したVHS程度に見えない事もないのだが…。