ゴールデンなウィーク 〜その6

なんかダラダラしながら起きる。あからさまに疲れが溜まってるんですけど。
でも、ひとまず出社。
道中、昨日コンビニの手違いで別の店に行っていたガンプラの本を受け取るのを忘れない。


昼前から仕事ー。
夜まで仕事ー。
帰りにラーメン食べて帰ったさ。行きたい店は閉まってた時間だったので、他の店だったけど。


帰ってから、やっと「ガンプラ開発真話」を一気に読む。
ガンプラ開発真話
キャラクターモデルの黎明期の概要から、ガンプラブームまでを、"人"を中心に描いているので、今までの視点とは違う形でガンプラを知る事が出来て実に面白い。
送り出す人達の思いを受け止めながら、東京堂*1の開店前に押しかけた事なんかが思い出される。まぁ、田舎なので行列は無かったなぁ。
ガンプラは進化モデルだ」というのは、確実に今も受け継がれてるね。