実は15年ぶり??

GFFノーベル

朝、8時ちょっと前に起きだしたけど、カブトはビデオまかせ。


なんか、急にすき家に行きたくなったので、朝ご飯を食べに行く。
帰り道に、ちょうど開店時間だったTSUTAYAに寄って、よつばと!を買おうかと思ったけど、売り切れてたみたいなので諦める。その代わり、見逃していたゼロイン(5)を買ったり。
ゼロイン(5) (カドカワコミックスドラゴンJr)
あとは部屋でクライマックスUCをやってたり。いやぁー、一年戦争だろうとグリプス戦役だろうと、νガンダムとF90Vでプレイするのは不毛だけど楽しいぞー。ザクのジオン兵が「強すぎるー」とか言って散っていくサマがなんとも。


午後からふらりと出かける。
福島方面まで足を延ばしたので、久しぶりに模型のせきやに行ってみる。って、久しぶりっていうか前に行ったの15年くらい前なんだけど。
で、やっぱり県内では有数の品揃えに感心する。それよりも、店内に置かれた作品の数々に心躍らされる。やはり、模型店にはいい作品が置いていないとねぇ〜。
こういう素晴らしい完成品を見ると、製作衝動に駆られると共に、自分の技術の低さを痛感して嫌にもなる。ひとまず、部屋を模型をちゃんといじれる状態にしないとね。
で、結局1/144のV2とV2バスターを買ってしまったのだが。実は店の中には1/12パワードスーツとか、1/72ミレニアムファルコンとか危険なアイテムがイッパイあってどうもこうも…。


帰り道は混雑と、雨に負けずに運転する。
そうは言っても、やっぱり運転してるのが一番気晴らしになるなぁ、と思った日曜だったり。