民間の駐禁取締開始

警察に変わって民間が駐車禁止の取り締まりがついに始まった。
民間だから効率良く…ってわけではないだろうけど、取り締まりは確実に増えるだろうね。それと同時に、短時間でも取り締まる事によるトラブルも多発するのは必至かと。これで違法駐車が大きく減れば万々歳なんだろうけど、そんなに変わらないのじゃないかな??
なにはともあれ、配送トラックの運転手さんなんかはホントに大変だと思う。

改正道路交通法が1日施行され、民間の駐車監視員による取り締まりがスタートした。放置車両は即時に摘発され、違反した運転者が反則金を納付しない場合は所有者に納付義務が課せられるなど、取り締まりは大きく様変わりした。初日は、東京、愛知などで監視員が使用した違反ステッカーを作成する携帯端末が作動しない不具合が発生するなどのトラブルもあった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060601-00000018-maip-soci