冥王計画 ゼオライマー コンプリート

だいぶ前*1にリリースされていた様なのだが、気づかずにいて今頃購入。定価も3990円とアニメにしては安め。
そのせいか、パッケージとか解説が既出のイラストやLD-BOXの解説の流用でやる気を感じさせず。DVD本体の仕様もメニューまわりの作りこみ画されておらず、中途半端な感は否めない。80年代後半に新進気鋭のクリエイター達が集まって作った作品も、アートミックが過去のものとなった今となっては仕方が無い事か。
でも、映像自体はなかなかキレイなもので。先のLD-BOXの際のマスターからだろうけど、DVDとして劣っている事は全然無いしね。ただ、音声がドリビーデジタルなのではなく、リニアPCMなのはなぜ?同じ東芝EMIの布袋さんのDVDもそうだったから、同じ流れで作っちゃったのかなー、なんて。
色々言ってても、メーカー正規品のDVDで八卦ロボの活躍が見られるのは嬉しいもので。やっぱり、アオリの描写がカッコイイな〜。

冥王計画 ゼオライマー コンプリート [DVD]

*1:2001年だって…ずっと待ってた自分は愚かですな…