中国GP

なんか凄い事になってるレースだった。雨の要素があったにしてもこれ程レースが動くとは。
予選を苦しんで6位からスタートしたミハエルが結局のところ優勝してしまったり、快走か?と思った矢先にトラブルか?と思わせながら最後には2位に落ち着いたアロンソとか。で、終わってみたらドライバーズポイントが同点だって!!俄然、残り2戦が面白くなってきたよ。まぁ、レースをトータルで見ると、やはりミハエルの技量と運がアロンソを上回ってるのかねぇ。アロンソのピット作業ミスは外的要因としては痛すぎただろうけど。
それにしても、クビサのタイヤチョイスのミスは痛かったな。前半の快走が目だっていただけに。
で、今回もライコネンは不運にみまわれたり。ホントついてない。この言葉、今年は何回使ったんだろう??