南下する

殺生石

天気が悪かったけど、クルマで遠出。南に下って那須方面へ。
でも、やっぱり曇り空が続いていて山は見えないわ、那須の道は思ったより楽しめないわ、という感じで。気を取り直して、クラッシクカー博物館とか、温泉に入ってきたり。
クラッシックカー博物館は、ホントに黎明期のクラッシックなクルマから展示されているという内容だったので、いまひとつテンションが上がらなかったけど、メッサーシュミットに座ったり、ヒーレースプライトやイセッタが見られたからいいか〜。



入った温泉は、お菓子の城の隣にあったんだけど、料金が高くて驚き。施設は綺麗でいいんだけどね〜。まぁ、観光地クオリティだから仕方が無いのか。


あとは、黒磯近辺の古本屋とか玩具屋を物色。
帰り道に白河でラーメン食べたり、中古屋漁ったりも。ラーメン屋は外れだったけど、中古屋は「バイファム」の旧キットが妙に揃っていて思わず手を出しそうになったよ。