あんまし良くない

引き続き比較的平穏な日。朝、遅く出てもちゃんといつもより早く着くし。
そんな感じで定時で上がる。ホントの予定はアテが外れたので、気を取り直して整骨院へ。
でも、いつもと違う人だったので、痛い所に手がまわっていなかったのがなんとも。


夜、Zの特典ディスクを見て、トミノの絵コンテ切り貼りに見とれる。おまけに、コマ落としでのフィルムのテンポアップなんてのもあるし。
やっぱり、この人はコンテでの演出出身なんだよねぇ、と改めて実感する。
あと、あの映像を作った技術力は凄いけど、新作カットに「今の絵でなく古い絵で」っていう注文も含めて色々と無茶苦茶な事やってるね。
それにしてもトミノって、世間一般で作品はメジャーなのに、監督自信はマイナーだよね、と思うんだけど。


そういや、昨日と今日、日テレ系のニュース「ZERO」でファンキーさんが北朝鮮の少女にロックを教える話をやっていた。
メルマガでそういう事をやっているのは知っていたけど、ニュースというメディアで放送され、どういう姿で活動していたのかを見ることができたのは、とても嬉しい。
もちろん、放送の枠の関係上、話としては要点をかいつまんだ内容ではあったけど、ファンキーさんのやった事、北朝鮮の女の子達のやった事が見られると共に、その演奏した音楽を聞けたのは大きい。また、全国区でその活動が知れた事だし。
この音楽をきっかけに少しでも何かが変われば…と、切に願う。
ちなみに、その北朝鮮の学校の名前が「6月9日高等中学校」。まさに「ロック」な学校だったり。
http://blog.mag2.com/m/log/0000017916/
http://www.funkycorp.jp/funky/