HGUC パワード・ジム

ジム系としては時期的には変化球的なラインナップのパワード・ジム。それでも、フレームやディティールを示すにはいいチョイスだと思える。HGUC前期の0083シリーズの充実ぶりに華を添える意味でも。
キットは、ABSフレームを組み込んだHGUCジム系のスタンダードな構成で。まぁ、フレームがMGと違って独立していないから、組みにくさはあるかもしれないが、サイズやパーツ数を考えれば仕方がないところ。
なんだかんだ言っても、プロポーションやディティールは◎。まぁ、他のキットと並べると小柄な感じがあるので、腿での延長はしたいところだけど。

今回は右手が握りと銃の持ち手、左が平手だけど、造形はグッド。左手の手首の動きも付属の武器との絡みが楽しくなりものだし。
成型色や塗装指示は0083のオレンジを基調とした試作のデモカラー的意味合いが強いものだけど、妄想版として正式採用カラーとかで塗ってみるのも面白そうだな。
あと、作るときにはGFFのSガンダムやVerKaのドライデカールがあると中々楽しめるかと。