オイルの交換

湿気は大敵です

昨日の日記は昨日のうちに…と、思っていたのが中断していたので、続きを続ける、って、写真を20枚も貼る日記はどうかと思うが、そういう日記になってしまうのは仕方が無い。
そんな事をしていたら、お昼をまわったので出かける。
ひとまず、吉野家でお昼を食べて、オートバックスへエンジンオイルの交換をする。前回はディーラーで純正オイルの交換をしたけど、今回はバービスをチョイスしてみる。粘度は10W-40で純正よりちょっと硬めで。交換作業自体は、待ち時間も少なく結構早く終わる。古いオイルの状態を聞いたけど、目視レベルで金属粉とかは無かったとの事で良かった。


夕方、ヨドバシに行ったときにMGストライクノワールが安くなっていたのを見て、「挽歌ごっこする為に買おうかな〜」なんて考えたけど、自重してやめておく。で、ひとまずアクションベース2とガンダムデカールを適当に買ったり。