今日は何の日、ふっふ〜♪

今日はなんかダラダラと仕事をしてるふりをして過ごす。
帰り際の山の方の雷は凄かった。っと、思っていたら郡山でも雷がひどかったよ。


夜、ザッピングで報ステをちらりと見たら、街角のインタビューで1945年8月6日に何があったか誰も答えられなかったというのがあった。これが、ゆとり教育の結果なのかね。
まぁ、自分は幸いにも戦争を経験しているわけでもないし、戦後の時代も経験したわけでないので、戦争の実態がどうのという話はピンと来なくて当然なのだが、ひとまず事実だけは把握しておきたいと思うわけで。
映画とかは好きでも、近代-現代史は弱いからねぇ。やっぱ本読まないと駄目かな。


ちなみに、今日は「ハムの日」だそうな。