福島行脚++

休みだったけど、ゴミを出す為に早めに起きる。
出かける予定だったけど、早かったのでひとまずACE2を進める。…と、思ったらクリアしちゃった。ACE3の届く日に前作をクリアできるなんて、いい感じ。やってると、ミンメイアタックは燃えるね〜。使用機体はドラグナーだったけどね。


お昼前から出かける。
まずは床屋に。混むかと思ったけど、全然余裕で想定以上に早く終わる。
そこからは、映画を観に行く為に福島へ。
とは言っても、映画には早い時間だったので、昼ごはんを食べた後はトイザらスとかSEKIYAとかを見てまわる。
ひとまず、小さいリボルエヴァを買ったり。
リボルテック ミニチュア 新劇場版エヴァンゲリオン初号機リボルテック ミニチュア 新劇場版エヴァンゲリオン零号機
時間近くになってから、フォーラムに行って「ベクシル」を観る。それにしても、「スピードマスター」はCG全開でカーアクションとしてはつまらなそうやね。
エヴァのパンフはまだ入荷せず。明日入るかも…という話しだったけど、どれだけ入るか不明とか。まぁ、出直しだな。


映画を観終わったら、速攻で郡山へ戻る。
で、やっぱり不在通知が。電話したら、「再配達は明日」と言われたので営業所まで受け取りに行く。
そんなわけで、ACE3ゲット〜。
アナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナル
今回はターンエーも参戦との事で、どんな黒歴史祭りをしてくれるのかと思ったら、「なるほど!!」という展開で。*1そうすると、初代ガンダムは、あんな展開ででるのかな??
で、今回の主役級の艦長さんは誰…と、思ったらルリルリですか…。*2でも、ジャミルホランドの共同戦線という熱い展開があるから許す!あと、のっけからイサムはとばしすぎです。
オリジナル機体が、モデリングで思った以上にカッコいいのが驚き。
ただ、ミッション構成が複雑になってるのがなんとも。前作以上に途中で放置になる可能性が…。

*1:当然、まだターンエーは出てないけど

*2:ACEがブライト、ACE2がシナプス