残り物には…

今日は休み。なんだけど、処理しなければならないものがあったので出社。
でも、通常より1時間遅く行ったよ。特権っつーか、処理の内容を考えて。
ひとまず1時間だけいて、そそくさと帰る。


岩瀬書店で、HJとモデグラ買った後、早めのお昼を食べに行く。
が、数分の差で開店前だったので、となりのミニストップへ。そしたら、シューティングゲームヒストリカが2個だけころがっていたので「もしや?」と、思って買ったらビッグバイパー出た〜!!とりあえず、可能性には賭けてみるもんだ。


あとは、基本的に市内をフラフラ。夕方から、三菱行って営業の人と話したりも。
そういや、久々に街でVerR見かけたよ!あと、RALLIARTも見かけた。なんて日だろうね。


モデグラのVer2 06R発売に合わせたMSV特集が熱すぎる。
ガンダムセンチュリーの発行に絡めた内容でMSVの登場経緯なんて、改めて確認させられる事…というより知った事が多い。こういう記事を読むと、自分のガンダムガンプラの知識なんて無きに等しいと痛感させられる。
まぁ、世代的にもムーブメント牽引の中心年齢では無かったし、ネットも無い時代で情報の殆ど届かない地方都市って事もあるだろうけど。ちなみに、自分のガンダム知識の最初のソースは、アニメック16号とケイブンシャの大事典だったな。
あと、HGUC νガンダムのテストショットがあったけど、HJでの比較写真を見ると、旧キットのプロポーションの良さに感心させられる。