面白い様にクルマが壊れる

いや、本人全然面白くないんですが。


1日の土曜に、会社に行った帰りにバイパスを通っていたら、フロントガラスに大きめの石らしきものが激突。
その時は、もの凄い音がしたけど実害無い??って感じで終わったのだけど…。
今朝気付いたら、下側の真ん中より右くらいに見慣れないラインが。…って、見るとヒビが…。まぁ、5センチくらいだし、車検時の基準を確認して、問題なければ補修のみでひとまず済ませておくか、と思った次第。


で、夜帰る時に運転中気付くとガラスを横切るように一本のラインが…。
あぁ、もう駄目です。交換しないと危険で乗ってられません。
そんなわけで、「飛び石による被害」という事で、保険を使用する為に保険会社にいそいそと電話。先日の修理からすぐだから、流石にそんなお金は無いわけよ。
詳細は明日の対応、って事で今日のお話は終わり。


それにしても、今年に入ってからよく判んないクルマの異常が続く。あと、2週間もすれば1周年になるのにね。
"年男"と"厄年"って同じ意味なのかね?もう一回、クルマのお祓いしたほうがいいのかな?交通安全だけじゃなくて。
そういや、1台目のコルサは屋根からの雪でリアガラス割れたし、2台目のミラージュは近所のガキにボンネットにいたずらされるわフロントバンパーに当て逃げされるわと、2台とも色々あったけど今回のコルトも交通事故以外の運が悪いのかね。…ホントにお祓いしようかな…。


昨日のニュースだけど、いいブログを書くための、当たり前だけどいい事が載っていたのでメモ。

人気ブログの秘訣は、悪口や愚痴を書かないこと。お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐が3日更新のブログで、自身がブログを書くときのポイントを公開。読者に内容を褒めてもらうために必要な「自分で決めた4つのルール」が存在することを明らかにした。


4つのルールとは、「誰の悪口も書かない」「愚痴を書かない」「楽しかった出来事を書く」「人の好きな部分を書く」というもの。いたってシンプルな決め事ではあるが、芸能人ブログにありがちな“炎上”を回避するとともに、読者に好かれる文章を生み出すコツがたくさん詰まっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080303-00000960-san-ent