駅前が騒がしい

今日の仕事は可も不可も無く。恙無く週末を迎える事ができました。


で、早く帰ったのでヨドバシに向かう。
裏道の渋滞に辟易しつつも駅前に。
そしたら、バス用スペースに護送車が3台も止まってるし。おまけに、プラカードやらのぼりやらを掲げた警官一行がワラワラといたので何かと思えば「違法客引きの撲滅」だそうな。
そういや、4月から取り締まりも厳しくなるみたいだから、その前の超アピールというところなんだろうか。何にせよ、雰囲気を悪くしている駅前のスーツ野郎が消えるというのはいい事だ。
でも、今日見た警察の動きはどうかと思うけどね。


ひとまず、ヨドバシでνガンダムゲット。
最後の1個…って、状況で慌てて手に取ったら、脇に新たなアソート箱があったよ。流石に人気アイテム、いっぱい入荷してたようで。
あとは、カラダ動かして帰る。


夜は、昨日録ってたサラリーマンNEOの特別再放送版を見る。
やっぱ面白いわ。バカはやってるけど、下品なネタが無いからホント素直に笑える。バラエティー番組嫌いな自分でも素直に楽しめる。
もっとも、番組の面白さにはNHKのライブラリーの豊富さがあるんだけどね。ゴンタ君とノッポさんは卑怯だよww