暑いんですけど

今日はいい天気。無茶苦茶いい天気。まだまだ夏も前だってのに、勘弁して〜って感じ。まぁ、通勤時で気温が20℃あったからね。
そんないい天気を横目に見ながら仕事。さすがに、今日は社内にいても暑かった。


適度に残業して帰って、日曜のテレビをまとめて見る。
音也→渡編はなんか楽しかった。これが今後の展開に生きて…くるのかね?で、更に新要素追加って事で。


ル・マンのレースって、宇宙からの電波でも中継しなくなったみたいね。
ますます遠くなってくね。


押井が「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」をリニューアルして、公開するそうな。
http://feature.movies.jp.msn.com/news/080609/02.htm

押井守監督のアニメ代表作「GHOST IN THE SHELL攻殻機動隊」(95)が、押井監督最新作「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」の8月2日公開にあわせ、「GHOST IN THE SHELL攻殻機動隊2.0」として7月12日に劇場公開されることが決定した。押井監督自ら全カットに完全リニューアル作業を施し、次世代に向けた21世紀版「GHOST IN THE SHELL攻殻機動隊2.0」を製作している。

新作を製作している、最中だというのにこんな事していていいのか?
滅茶苦茶変わってるみたいなんだけど…。

攻殻機動隊2.0」では、最新デジタル技術を使用し、新作3DCGカットや最新のデジタルエフェクトも導入。サウンドデザインもフルリニューアルし、オリジナル声優に加え、押井作品の常連で「スカイ・クロラ」にも出演しているベテラン声優・榊原良子が新たに参加し、主人公・草薙素子が追跡するハッカー人形使い”を演じる(オリジナル版の声優は家弓家正)。アフレコも全編新たに行ったという。

うわぁーぁぁぁ、人形使いが家弓さんじゃない…。榊原良子は好きだけど、家弓さんの抑えた声とビジュアルとのギャップが好きだったのに。
それにしても、積極的に3DCGを取り入れてのリニューアルって事は、初回公開当時の「モニター画面等、当然と思われるところにCGを使う」というコンセプトとはまったく異なる映像になる事は必至で、興味はある。まぁ、IGの看板としての作品*1としての位置づけもあるんだろうけど。
なんだかんだ言っても、やっぱり見たいのは確か。でも、5大都市で〜という事は、近くでの上映は絶望的だな。
そういや、「GHOST〜」は学生時代にわざわざ足利から銀座まで観に行ったんだよなぁ〜。

*1:イノセンス」DVDのインタビュー中で、「イノセンス」をそう言っていた