L.A.コンフィデンシャル 製作10周年記念初回生産限定版

永らく廃盤となっていた名作が、10周年としてリリース。
本編と特典ディスクの2枚組で、ケースの装丁は見事。ただ、デジパック仕様にしたなら、もう少し厚みを抑えてもいいんじゃないの?とは思ったけど。
本編は映像のリマスタリングの他に、音声の原語はドルビーデジタルとDTSのダブル仕様。それ以上に、「サウンドトラック」というのがあるのだが、これがちょっと期待。


ひとまず、特典のメイキングを見たが、やっぱりキャラと俳優にこだわっていたのが面白い。そのメイキングのなかで、監督がプロデューサーを説得するのに写真を使った、というくだりがあるのだが、その写真についての監督の説明があるのが興味深い。メイキング自体はかなり前のものらしいけど…。
あと、LAのロケ地紹介の内容は面白いのだが、操作性はいまひとつか。
L.A.コンフィデンシャル 製作10周年記念 [DVD]