バトルフィールド・アース

つまらない映画の筆頭として有名な作品といいう事で、再度確認する為にレンタル。劇場で一度観たきりか。
改めて見ると、プロットは面白いと思う。が、設定やらトリックやらが滅茶苦茶か。やっぱり主演として、支配者の宇宙人側にトラボルタを持ってきたのが、災いしてるんだろうなぁ、と思う。
7日で飛ばせる1000年前のハリアーとか、放射能に反応して爆発する宇宙人の呼気とかって、便利すぎるよなぁ〜。


原作はSFの名作と言われているものらしく、2時間の映画に詰め込むには辛いらしい。
で、2000年のラジー賞で8部門受賞という輝かしい受賞暦も。おまけに、ラジー賞25周年の特別大賞では「歴代最低ドラマ作品賞」なんかを受賞したそうで。
バトルフィールド・アース [DVD]